よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

ワクチン1回目と扁桃炎

f:id:YocchanOtochan:20210711193535j:plain



先週3日土曜日にワクチン1回目を大阪城ホールで接種。

打ったところは少し痛かったくらいで何もなく、、、のはずが、

風邪の症状があり、昨年も真夏に病気になった扁桃炎が発生。

当初、仕事がめちゃくちゃ忙しかったから、慢性肩こりからくる

リンパの腫れかと思っていたら、のどがめちゃくちゃ痛くなり、

金曜日の朝に仕事場近くの診療所に行ったら、コロナかもしれないので、

中に入れてくれず、電話診療で処方箋をもらってきて、早々に自宅に帰って

薬を飲んで、今日の日曜日まで、またもや喰っちゃ寝です。

早めに医者に行って薬を飲んだので、熱は出なかったけど、まだまだ

首が腫れてる(-_-;)

毎年、夏は湿度と暑さのせいで、免疫が落ちて病気になりやすい体質ようです。

早く治して、2回目のワクチン接種には体調を万全にして臨みたいと思います。

 

f:id:YocchanOtochan:20210711191632j:plain

さて、最近買った小型プロジェクターは、ベッドで寝ながらyoutubeやネットフリックス、アマゾンプライム、地デジのテレビも見れるという優れもの。以前から、仕事でセミナーとかする時にプロジェクターは必要なのでほしいと思ってました。

天井に映した映像とかは、こんな感じ💖

f:id:YocchanOtochan:20210711191935j:plain

f:id:YocchanOtochan:20210711192005j:plain

 

のどが痛いにも関わらず、久しぶりにyoutubeで素敵なミュージックビデオを見つけて

歌ってしまいました。曲は「山下達郎」♫

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

最後は、「竹内まりあ」の「プラスティック・ラブ」


www.youtube.com

MVに出てくる女優さんがすごく綺麗で見とれてしまう(#^.^#)

 

その後は、一人で懐メロ大会😊