よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

2023-01-01から1年間の記事一覧

コロナと追憶

暑い日が続いていますが、お元気ですか? 私は3日前からコロナにかかって しまいました。 熱が40度もあり、解熱剤を飲んで、 一時熱が下がった時を見計らって、 7月末納期の仕事をするという、 過酷な日々が昨日で終わり、 今日は、のどがすごく痛くて 声が…

シャイニーが戻ってきた

youtu.be テミンが兵役から戻ってきて、いよいよ全員で活動再開!! と思いきや、オニュが激やせで体調が悪く、今回の活動は休止(-_-;) オニュ、どうした?? とにかく、元気になって、又活動してほしいと願うばかり。 最新曲「HARD」、なんて難易度の高い曲…

エアコン修理

まだ買って新しいエアコンなのに、 久しぶりに付けてみると、全く冷えない。 ネットで探した業者に来て、みてもらったら、 ガスが漏れていたとの事。 で、見積もり聞いたら、8万円(税抜) そんなにかかるのか?? 足元見られてないかと思い、 値切ると税込…

ふるさと納税で有馬温泉

6月3日4日とふるさと納税で有馬温泉に 行っで来ました。 前日まで大雨だったので、 どうなるかと思ったのですが、 とても良いお天気で気分最高でした 旅館は古泉閣 サービスも良く、見晴らしの良いお部屋で 部屋食事でとてもリラックスできました❤️ 税金が安…

母の日

今日は母の日❣️ 素敵なソープフラワーを頂きました🎶 香りも良く、癒されます、感謝❤️ 日曜日には炊き立てご飯🍚と あさりのお味噌汁、シメサバ、お豆腐、 大根とイカの煮付け。和食最高😀 食後のデザートは清美オレンジ🍊と コーヒー☕️

長居植物園

昨年と同様、長居植物園に 妹と一緒にお弁当🍱を持参して ぶらぶら散歩してきました。 木陰で気持ち良い気候の中、 おにぎり🍙が美味しかった😊 最高❣️ ネモフィラの庭園も圧巻で、 バラ園も花盛りで綺麗でした。 気持ちの良いGWの1日でした💐

最近買った物

ゆっくり買い物する時間がない今日この頃 今朝は選挙に行き、その後美容院‍♀️ 美容院は事務所の近くなので、 そのまま事務所で仕事 2時過ぎに終わったので、久しぶりに 天王寺でゆっくり買い物ができました。 ちょうど、頂いた商品券もあり、 欲しかった物を…

気持ちをコントロールする

1月・2月と仕事がめちゃくちゃ忙しい。 新規の顧問も、ここ1ヶ月で6件も増えた。 月の報酬にすれば20万円ほどになる。 でも、責任が増えて、半端ない圧で ストレスが年齢とともにかなりきつい。 ここ数年色々考えて、昨年やっと決心して 事業を譲渡すること…

今日は母の面会日

今日は今年初めての特養にいる母との 面会日でした。 母はボケる事もなく、足が動かないという だけで、とても元気そうでした。 今年90歳の母に、昨年の暮れに 瀬戸内寂聴さんの日めくりをプレゼントし、 とても良い事が書いてあると言ってました。 本も読み…