よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

2022-01-01から1年間の記事一覧

今日はクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ 朝から大忙し。 歯医者、耳鼻科、その後は事務所で少し仕事✒️ その後、ユニクロで息子のルームウェアを購入 明日は母にクリスマスプレゼントを持っていくので、 クリスマスカードを買って、、 家に帰ったら、もう4時 掃除が全然できて…

お風呂のリフォーム

念願のお風呂リフォームをしました。 仕事で平日はなかなか風呂掃除ができず、 週一の風呂掃除は大変でした。 今回のお風呂は、TOTO のサザナという 掃除が超楽なお風呂です。 床はホッカラリ床と言って、すぐに乾く 足触りが柔らかい床です。 浴槽はマホー…

箕面の秋

土曜日は久しぶりに箕面で友達4人と一緒に 和会席を頂きました。 少々お高めのお店ですが、 紅葉の庭を眺めながら、 足元はホットカーペット。旅館のような個室。 天麩羅はその場での揚げたてを頂く、 とても贅沢な3時間の会席❤️ 静かで気持ちいい空間でゆっ…

今日のおやつ😊

今日のおやつは頂いたクッキーとカフェオレ☕️ ありがとうございます🙏

買ってしまった^_^

買ってしまった😊 ACTUSでイッタラの食器🌟

お盆休みの過ごし方

お盆休みは11日から16日までの5日間を頂きました。 明日から、又、ハードな毎日です(^-^; 11日午前中は超節水シャワーヘッドとホースを業者の人に来てもらって、 変更しました。使い心地はとっても良いです。 大阪市は8月から10月まで水道代が減免になってい…

オープンカフェ

今日は天王寺に財布とメガネを買いに 朝から自転車で出かけました。 財布はアニエス・ベーの折り財布。 ちょっと高かったけど、財布は大事なので 最近、テレビ見ながら寝てしまうので、 メガネが壊れるといけないから予備です^_^ ランチは天王寺のアンドの4…

夏のインテリアとドラマ「とんび」

www.youtube.com 連休2日目、ドラマ「とんび」、以前から見たかったドラマを全編見ました。 とても感動して、面白かった💖 こんなドラマがもっと見たい! 連休に入って、やっと夏っぽいインテリアに変更できました(^^♪

久しぶりの京会席

「渡月橋」 昨日は、妹と京都の嵐山に行ってきました❣️ 久しぶりの京都、暑い日でしたが、 良い気分転換になりました🎶 「天龍寺」 ランチは「嵐月」で京会席❣️ 人力車で「竹林の小径」 お土産は西利のお漬物と八つ橋😊 楽しい1日でした。又行きたい❤️

参議院選挙

参議院選挙がスタートしました。 中国のサイレントインベージョン (静かなる侵略)が最終段階に なってきて、政府や自民党は ほんとに不安で、今回の選挙はとても大事と 思います 今日は美容院の帰りに、ちょうど天王寺に 参政党の神谷さんが街頭演説される…

剪定はいつ頃?

ミニ盆栽のヤマアジサイに青い花が たくさん開きました。 かわいいです💕 来年も花を咲かせるには、 いつ頃剪定すればいいのかな?

山紫陽花

今日、歯医者から戻るとヤマアジサイが 届いていました まだ花開いていませんが、 もうすぐ上品で美しい青い花が 咲くのでしょう。待ち遠しいです❤️ ^_^土曜日は久しぶりに友達と4人で奈良に 遊びに行ってきました 久しぶりの奈良は素敵なお店が たくさんで…

GW

ゴールデンウィークは、あっと言う間に終わりました。 時間に追われず、ゆっくり過ごす事ができましたが、持ち帰った仕事をすることもありました。 中々仕事から、離れられないなぁ 出かけたのは、長居植物園。 お弁当を作って、妹と久しぶりに 木陰でゆっく…

今週買ったもの

忙しい毎日でお花は癒されます^_^ IKEAで買った花器にお花を買って 活けてみました。 ボウルセットを買い替えました。 今回のボウルは野菜の水切りがついてます。 料理をそんなにしないのにね 久しぶりにホットケーキを作ろうと Amazonで人気の「極もち」を…

春が近い

自宅マンションの30年目の大規模改修が始まった。 ベランダ側に足場が組まれて、 ベランダからの光があまり入らず暗い あわせて、最近は忙しいせいか、週末はぐったりで 食っちゃ寝が止まらない 春が近いせいか、いやもう春かなと 思うくらい、今日は暖かか…

中之島美術館

私にとっては、1番忙しい時期ですが、 時間は自分で作るもの と言う誰かの言葉で 三連休の1日目は気分転換に中之島美術館に 行ってきました。 コロナもまだまだ治まっていないし、 美術館で入館時間の規制もあるので、 空いてるかなって思ったけど、めちゃ混…

韓国ドラマ 「ナビレラ」

最近、見終わった韓国ドラマ「ナビレラ」 主人公の1人であるドクチチュルが70歳と年齢が近いこともあり、 身につまされて、久しぶりに泣いてしまいました。 又、若いもう一人の主人公チェロクを演じるソンガン君のルックスの素晴らしさと バレエ音楽とバレエ…

今週の気になる動画

朝令暮改の岸田政権は危うい。増税もありそうだし、全くダメ! 当分、国には期待できそうもない。(´;ω;`)ウッ… www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

今日の気になる動画

https://youtu.be/ISyYOjkgKms やっぱり、そうだったのか😅

タイムラインはやめます😠

新年、明けましておめでとうございます。 今まではLINEで気軽に日常の気づいた事や 感動した事をタイムラインにアップ してましたが、タイムラインがLINE VOOMに バージョンアップしてから、全く知らない 人からのフォローCMがめちゃくちゃ たくさん入ってき…