よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

中之島美術館

f:id:YocchanOtochan:20220211181228j:image

私にとっては、1番忙しい時期ですが、

時間は自分で作るもの と言う誰かの言葉で

三連休の1日目は気分転換に中之島美術館に

行ってきました。

コロナもまだまだ治まっていないし、

美術館で入館時間の規制もあるので、

空いてるかなって思ったけど、めちゃ混んでました。

オミクロンはインフルエンザのようなものと言う

認識が広がっているせいでしょうか?

 

f:id:YocchanOtochan:20220211182720j:image f:id:YocchanOtochan:20220211184153j:image f:id:YocchanOtochan:20220211184202j:image f:id:YocchanOtochan:20220211184248j:image

 

f:id:YocchanOtochan:20220211190821j:image

 

 

さて、構想から約40年。2022年2月2日、大阪中之島美術館が開館しました。
オープニングとなる本展では、これまでに収蔵した 6000 点を超えるコレクションから約400点の代表的な作品が一堂に公開されています。

超有名な絵も実物をじっくり堪能しました。

やっぱり、本物の絵は迫力ありますね。

個人的には、日本画が好きなのですが、

佐伯祐三の油絵も良かったです。

 

f:id:YocchanOtochan:20220211184525j:image

帰りに隣りのダイビルのカフェで

お茶しようと思ってたのですが、

すごく並んでて、諦めました😅

残念❣️

 

絵や書を見るのはすごく好きなので、

又気が向いたら、美術館巡りもしてみようと

思います。

 

帰りにイチゴとチューリップ🌷を買って、

帰りました🌟

 

f:id:YocchanOtochan:20220211185126j:image