よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

韓国ドラマ 「ナビレラ」

最近、見終わった韓国ドラマ「ナビレラ」💖

主人公の1人であるドクチチュルが70歳と年齢が近いこともあり、

身につまされて、久しぶりに泣いてしまいました。

又、若いもう一人の主人公チェロクを演じるソンガン君のルックスの素晴らしさと

バレエ音楽とバレエの美しさが相まって、感動的な作品でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【あらすじ】

郵便配達員として長年働いてきたドクチュル(パクイナン)は、70歳の古希を家族から祝ってもらうも友人たちの訃報に触れる機会も増え人生について考えるようになっていました。

そんなある日、子供の頃に憧れていたバレエを習おうとあるバレエスタジオを訪ねたドクチュルは、そこにいた若いダンサー・チェロク(ソンガン)に心奪われ、バレエをはじめたいという意思を伝えます。

ですが、様々な理由からなかなか相手にしてもらえないドクチュル。それでも諦めず度々スタジオを訪ねたことでチェロクの先生であるスンジュ(キムテフン)によりバレエを習うことを了承してもらえることに。

ところが、スンジュがドクチュルの指導者として指名したのはプロを目指し練習に励んでいるチェロクで・・・。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

今日が一番若い日!

感動の一作です💖