よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

お盆休みの過ごし方

お盆休みは11日から16日までの5日間を頂きました。

明日から、又、ハードな毎日です(^-^;

 

11日午前中は超節水シャワーヘッドとホースを業者の人に来てもらって、

変更しました。使い心地はとっても良いです。

大阪市は8月から10月まで水道代が減免になっているようですが、業者の人が

言っていたのですが、シャワーヘッドの交換の仕事が今一番多いそうです。

考えることは皆一緒ですね(^_-)-☆

 

午後からは、久しぶりに友達とオンライン面談して、いろいろな事を教えてもらって

楽しい時間でした。

そのあと、夏カレーを久しぶりに自分で作ったものを食べて満足!

 

12日は一日自宅で掃除や片付けをして、ゆっくりテレビでも見ようと思っていたのですが、暦通りに仕事をしている会社や役所からの電話がバンバン掛かってきて、ゆっくり休むことができませんでした(-_-;)

ま、仕方ないね。

 


www.youtube.com

13日は朝10時にてんしばの産直市場「よってって」で新鮮な野菜を買って、その後、

妹と久しぶりに食事してカラオケ♫

久しぶりなので、すぐに声が出なくなって、やっぱり毎日出してないと

出なくなるものだなぁとつくづく思いました。

定期的に歌わないと、、

 


www.youtube.com

妹に教えてもらった藤井風さん(^^)

なかなか良いですね💛

 

14日は溜まってた洗濯や料理等、最近時間を気にせずゆっくり家事をする事が

癒しの時間になってきた。そろそろ、仕事より家にいたい年頃・・

 

15日も一日食っちゃ寝してしまった。よく寝た、寝すぎたかも。

夜に何度も目が覚めてしまった(-_-;)

 


www.youtube.com

16日は映画「永遠の0」を鑑賞。

最後の特攻の場面がすごかった。

日本人なら「永遠の0」と「坂の上の雲」は是非見てほしい作品。

 

さて、お盆休み最後の夜はそうめんで締めくくり(^^♪