よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

今日は母の面会日

f:id:YocchanOtochan:20230114204120j:image

今日は今年初めての特養にいる母との

面会日でした。

母はボケる事もなく、足が動かないという

だけで、とても元気そうでした。

 

f:id:YocchanOtochan:20230114205221j:image

 

今年90歳の母に、昨年の暮れに

瀬戸内寂聴さんの日めくりをプレゼントし、

とても良い事が書いてあると言ってました。

本も読みたいと言う意欲もあり、

ちょっとホッとしました。

 

f:id:YocchanOtochan:20230114205825j:image

下の世話をしてもらうのが、とても気を遣って

辛いと言い、私や妹には「いつまでも歩けるよう

気をつけて」とも言ってました。

母の立場、気持ちを思うと私も辛く、

申し訳ない気持ちにもなります。

今年もできるだけ、母の事を気にかけて

あげたいと心から思いました。

f:id:YocchanOtochan:20230114205025j:image