よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

日本沈没2020とパラサイト

日曜日にアップルTVのレンタルで「パラサイト」、昨日からの連休始まりからはネットフリックスで「日本沈没2020」を視聴🌟

パラサイトは韓国社会の経済格差と詐欺家族を題材に、ストーリー展開にスピード感があり、最後まで緊迫感を持って見ることができました。これがアカデミー賞を受賞したのかと思う気持ちは少々ありますが、楽しませてもらいました😊


第72回カンヌ国際映画祭で最高賞!『パラサイト 半地下の家族』予告編

 

日本沈没2020」は大地震により日本が沈没するという小松左京さん原作で、コロナの第二波が起こりつつある今にピッタリの内容でした。

かなり話題になっていたので連休には見ようと計画してました。アニメ映画かと思っていたら、1話30分くらいが10話のドラマでわかりやすくて、あっと言う間に見終わりました。

左翼、右翼の方々がネットで色々言ってるようですが、私が鈍感なのでしょうか、そんなに気にならず、素直に見れば、アニメでも感動することができました。

主人公の歩(あゆむ)は、オリンピックを目指す陸上選手でフィリピン人との混血です。

日本沈没していく中で、地震が起こる前の幸せな時間は自分を守ってくれる家族や周囲の人たちへの想いを再認識し、それは国家への想いでもありました❣️

挿入歌のラップも良かった🎶


『日本沈没2020』予告編 - Netflix

 


『日本沈没2020』スペシャルPV「シズマヌキボウ」 Full ver. - NETFLIX

コロナが治らない今年は自粛の年として、断捨離・自宅リフォームとエンタメを自宅で楽しもうと思っています。

リフォームの模様は、成功すれば後日ブログで紹介できるかも🤗