よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

母の入院と私の夏風邪

f:id:YocchanOtochan:20200830160958j:plain




お盆の最終日の日曜日の朝、

起き抜けにめまいがして、

熱を計ると38度6分😱

 

保健所に電話すると、症状を聞かれ、

ここ2、3日、喉が痛い等を告げると、

一般診療で休日急病診療所に行ってください、と。

結果、リンパ腺が腫れて、久しぶりに40度の熱を経験し、

何とか3日くらいで治ったのですが、、

 

熱が下がった日に母が緊急入院。

以前よりリンパ浮腫を繰り返し、最近では蜂窩織炎(ほうかしきえん)という

病気になり、左足が象の足のように腫れて、治ってきたと思ったら、

今度は右足が同様に腫れてきたうえに、心臓も悪くなっていたようで、

重症化して高熱で倒れたのです。

 

一時は血圧が下がり、危篤状態でしたが、何とか薬がうまく効いて、

現在は状態は安定していますが、入院はしばらく続くようです(-_-;)

f:id:YocchanOtochan:20200830161048j:plain