よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

ポスト安倍

f:id:YocchanOtochan:20200831200807j:image

先日の安倍首相の引退会見、淡々と話してましたが、感動的でした😢お疲れ様でした。

お身体をお大事になさって下さい。

 

外交では歴代総理大臣の中で、最高の実績をのこしましたが、国内の政策はアベノミクスの経済政策以外はあまりピンと来なかったです。

経済政策も、日本の株式市場は良くなったけど、実感はあまりなかった🤔

けれど、私はこの時期、国内より外交を優先するべきと思うし、安倍さんしかできない事だつたので、やはり安倍政権で長期の外交政策を実行したことは良かったなと思います。

第三次戦時体制の中で、ポスト安倍は重要に思います。何人か名前が上がってますが、まず、石破さんは、テレビでの露出が多いので、テレビしか見ない情弱の方には人気があり、知らない人も多いようですが、実は韓国に謝罪とか、習近平国賓はするべきと韓国・中国寄りの意見で、韓国・中国からも推されていますので、私的には、無しです。河野太郎さんは、はっきりと自分の意見を言うのはいいけど、女系天皇の容認と靖国神社には参拝しない等問題が少々有りです。

岸田さんは増税派で、先日の給付の問題など、存在感も総理大臣としては、イマイチですね。

菅さんは、アイヌ新法や北海道IRの問題、二階さんとの関係性など、かなり問題有りますが、派閥の勢力図では、菅さんが優勢です。

私的には、麻生さんかな。ちょっと口が悪いけど、安倍さんの意向を1番引き継いで、外交でも他国に引け目ない感じでやってくれそうな。

誰になっても、難しいけど、中国や北朝鮮・韓国から日本🇯🇵を守ってくださいね、お願いします🙇‍♀️

f:id:YocchanOtochan:20200831203436p:image