よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

梅雨の晴れ間の休日

 

 

 

f:id:YocchanOtochan:20210530195834j:image

f:id:YocchanOtochan:20210530195843j:image

自転車で天王寺駅から四天王寺さんへ行く道で見つけた園芸店🌿

お隣は以前からある赤松種苗店😊

f:id:YocchanOtochan:20210530212305j:image

f:id:YocchanOtochan:20210530212320j:image

以前はあまり興味がなかったので、行き過ごしていたお店ですが、

その隣にある「Veggie+」ベジープラスが

とってもおしゃれでセンスの良い園芸店です❣️

虫は嫌いだけど、やっぱり可愛い草花には心惹かれます💕

ついつい、買ってしまい、引き続きベランダガーデニングを続行決定🤓

また、いつ気持ちが変わるかわかりませんが、仕事で忙しい毎日の中で

癒しの休日は私には必要です。

 

今日のお買い物とベランダガーデニングの続き&癒しのスパ♨️

f:id:YocchanOtochan:20210530201013j:image

丸い葉っぱがおしゃれで可愛い❤️

合わせてコロンとした鉢も一緒に、、

 

f:id:YocchanOtochan:20210530201845j:image

先日、ピンクの恋物語という紫陽花を購入。

季節的にはもう終わりかな?

まだまだ花は綺麗に咲いていますが、

少しずつ、剪定もしながら、来年もこんなに綺麗に咲くかなぁ。

 


f:id:YocchanOtochan:20210530202700j:image

 

今日買ったお花は、ロベリアマリンアイ🌷

ブルーが涼しげ🎐

 

で、我が家のベランダは華やかになってきました。

f:id:YocchanOtochan:20210530201151j:image

 

3時には、冷たい抹茶と生協で買った冷凍のきなこおはぎ🍡

f:id:YocchanOtochan:20210530203152j:image

 

午後からはバスオイルがアマゾンから到着!

f:id:YocchanOtochan:20210530203253j:image

 

夕飯はイカとエビの磯部揚げ🦐

生協で揚げるだけの簡単料理😅

 

f:id:YocchanOtochan:20210530203451j:image

日が暮れて、ベランダのソーラーのランタンに

灯がつけば、下手なベランダガーデニングも

ムーディーな感じ♪

 

さて、今からお風呂にゆっくり入ろう❣️

f:id:YocchanOtochan:20210530204254j:image