よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

良いお年を💖

 

f:id:YocchanOtochan:20201231195158j:plain

晦日天王寺に買い物に出たときに星乃珈琲で食べたかったパンケーキを久しぶりに食べました。美味しかった!! 星乃珈琲のパンケーキ、大好き!

 

f:id:YocchanOtochan:20201231194950j:plain

久しぶりにお正月の花を購入。毎年、いつも買いたくても、高くてもったいなくて、買ったことなかったけど、今年は思い切って買ってしまいました。

以前はお花(和花、洋花)を習っていたこともあって、本当は大好きなんです(^_-)-☆

天王寺駅にあるAoyama Flower Market。お花屋さんでもこのお店はセンスが良いのですが、お正月飾りのお花はやっぱり高い。なので、一番安い定番の松・千両・金銀柳を購入し、小さな花瓶2つに分けて生けてみました。

f:id:YocchanOtochan:20201231195135j:plain

昨年の大晦日は何してたかな? 大阪城ホールに来ていたテミン君の生ライブ配信をネットで見ていたかな。

この一年、コロナで生活が一変して、仕事は続けているけど、旅行やライブ等、お楽しみは減ったね。入院中の母には、昨日オンラインで顔を見ることはできました。

大変な時代になりました。来年は雇用調整助成金も終了し、大失業時代がやってくる。

コロナワクチンはやっぱり怖い。コロナワクチンを作っている人が打たないと言ってるくらいだから、私も打ちたくない。当分は自粛作戦しかないのか?!

 

晦日と言っても、テレビがとってもつまらない(-_-;) で、今はyoutubeでK‐POPのR&B聞きながら、ブログをしこしこと作っています(^^♪

 

仕事は一生続けるつもりで資格を取ったので、来年も再来年も70歳くらいまでは頑張ろうと思います。ということで、良いお年をお迎えください。

皆様のご健康・ご多幸とコロナの終息を心より祈念いたします💖

f:id:YocchanOtochan:20201231203450j:plain