よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

お盆休み

f:id:YocchanOtochan:20210814165751j:imagef:id:YocchanOtochan:20210814165804j:imagef:id:YocchanOtochan:20210814165814j:imagef:id:YocchanOtochan:20210814165930j:image

13日から15日までの3日間。

軽井沢に一人旅の予定をしていたのですが、

2度目の帯状疱疹と大雨でキャンセル😂

帯状疱疹は、1度目より早く気づいて

早く治療したので、ほとんど痛みのない状態でしたが、

免疫が落ちていることを自覚した次第😅

年には叶わない😔

 

f:id:YocchanOtochan:20210814170647j:image

「自宅ベランダからの外の風景」

で、12日はお休みだったのに、朝から次々と仕事の問い合わせの

電話がかかってきて、午後もその対応に追われて休んだ気がしない日でした。

13日もお薬の副作用で眠くて、家事以外は一日中寝ていました。

14日・15日ともに雨☔️

今日は、明日どこにも出ないつもりで、

野菜や果物の買い出しに天王寺に出ました。

ついでに施設の母に頼まれていた鉛筆と便箋を届けて、

帰ってきたら、やっぱり疲れました😅

 

f:id:YocchanOtochan:20210814171817j:image

土鍋のご飯は美味しいけど、時間管理が面倒で、

パナソニックの炊飯器を買ってしまいました。

今日の晩ご飯は、豚の冷しゃぶ🤗

 

f:id:YocchanOtochan:20210814170922j:image

合わせて、今日は切り花のひまわりを買って

可愛いお花で気分転換❤️

 

f:id:YocchanOtochan:20210814193313j:image

韓国ドラマ「私の国」

久しぶりの時代劇で見終わりましたが、

星5つのうち、星3.5くらいかな😌

 

デルタ株のコロナも感染者数が増えて、

死亡者は減っているけど、

ロックダウンという話まで出てきている。

当分、残念ながら、外には出れそうにない😞

早く気にせず、旅行に行きたいわ❣️

 

f:id:YocchanOtochan:20210814194238j:image