よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

久しぶりの観葉植物

f:id:YocchanOtochan:20201206192210j:image  

 母は入院先の病院から、来年初めに現在の住まいであるケアハウスから同じ施設内の特別養護老人ホームに移ることになりました。

 

 耳も遠くなってきて、意思疎通も不自由ですが、特別擁護老人ホームが決まったと言うと、とても安心したようです。

 

仕事も忙しくしながら、ここ2週間、休みの日はケアハウスを整理しに行って、かなり疲れました。

 今日はベッドなどの粗大ゴミに出せない大きな物を業者に引き取ってもらうための見積もりを済ませて、なんとか年内には片付きそうです😅

 

f:id:YocchanOtochan:20201206200009j:image

 

そして先日、和室を洋室にしたので、家に帰れば、掃除に明け暮れています。

でも、念願のフローリングとタンスを捨てて、クローゼットにしたので、掃除が🧹らくらくでスッキリ😊

和室から出たリビングの天井には、以前からダサいライトが付いていたのですが、人感センサーという人が通るたびにライティングしてくれるライトを設置。

とても便利なので、調子に乗って、クローゼットの中にも人感センサーライトを付けてしまいました😅

 

観葉植物なんか、久しぶりに🪴買ってしまって、アロマディフューザーと一緒に癒されてます🍀

明日もお仕事。今週は事務所の給料日もあり、年末の賞与支給も、、今日もお風呂入って、早く寝よう🤓