よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

老い支度

f:id:YocchanOtochan:20201103175948j:plain

やっと母の転院先が決まりましたε-(´∀`*)ホッ

母を見ていると、自分の将来を見ているようで

みんなに迷惑を掛けないようにするにはどうしたらいいかと

ほんとに考えさせられます。

 

非常事態宣言の時から始まった断捨離で、築30年近い

中古マンションのリフォームを少しずつしているのですが、

トイレと洗面所が終わり、今月はいよいよ和室を洋室に

リフォームします。これは以前から、いつかしたいと思って

いたので、計画的なリフォームです。

20年近く引いている和室の絨毯をやっと捨てて、フローリングに

なることがとってもうれしい。

段差をなくして、リビングと和室のフローリングを一続きにするので、

仕事の日の平日にはiRobotがおおよそ掃除してくれます(^^♪

慢性鼻炎はこのせいではないかと思っているのですが、治るでしょうか('_')

 

f:id:YocchanOtochan:20201103182430j:plain

押し入れもクローゼットになりますが、このクローゼットの中の収納を

現在とても悩み中??

 

 

今から20年はこのマンションでお世話になるので、リフォームをするには

良いタイミングかと思っています。

 

キッチンは来年かな?

 

オシャレなルームツアーを見るのが最近は楽しみ💜

いつかyoutuberの方々のようにルームツアーできればいいな(^_-)-☆

 

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be