よっちゃんの日々好日

これからの人生を明るく楽しく🌸

2020年5月9日 最初のブログ


225前半【質問コーナー前半】【生田のいくバズ】

新型コロナで緊急事態宣言中に、最初のブログ投稿をします(^^♪

 

齢〇3歳、現在は社労士事務所を運営しておりますが、将来の年金暮らしを

考えて、ブログをはじめようと思いました。

悩みはたくさんありますが、残りの人生を明るく楽しく自由に生きていきたい!

 

緊急事態宣言のお陰で、コロナ太りが進行中(-_-;)

仕事では、雇用調整助成金の電話相談のお陰で肩こりが全く治らない!

この助成金、3月くらいから何回内容が変更になったかわからない。

もともと、面倒くさい助成金ではありましたが、今回はメディアでもさんざん

叩かれたので、要件緩和と書類の簡略化で何回顧問先にメールで変更の案内を

出したことか。そのたびに問い合わせがあり、、

さらに5月に入ってからも変更2回はあり、さらに今月中にオンライン申請できる

ようにするそうです。最初からそうしてくれたら、良かったのに・・

www.mhlw.go.jp